結局、自宅にあったのだが、その一件で今日の午前中はムダに疲れた。
自分のせいです、はい。
なくしたと思ったのはiPhpneではなく、音声通話にしか使っていない携帯で、データは仕事用の電話帳だけ、メール等も未使用。これがiPhoneだったら、真っ青だったかも。
もちろん、だからといって、なくしていいということにはならないわけで。自宅で見つかって本当によかった・・
電車で落としたのかも、と思い、東京メトロのHPにアクセス。
忘れ物問い合わせフォームに名前や住所を入力、忘れ物内容の登録フォームでは最初に「携帯電話」つぎに「袋・バッグ」と続く。
やはり、携帯をなくす人が多いようだ。
東京メトロからは、登録後1時間もしないうちにメールで回答があった。
HPによる問い合わせシステムも回答の速さも、素晴らしいと思った。
一方、メトロ乗り入れの某私鉄にも問い合わせをしたのだが、こちらは受付が電話のみ。それもHPのサイトマップでようやく問い合わせ先を発見。何度かけてもなかなか繋がらないし、ようやく繋がった後もやたらと待たされた。
意外なことに!?(失礼)東京メトロの方がはるかに顧客志向で、対応も優れていると感じた。まぁ、僕がPCの前に座っている人だからかもしれないけれど。
0 件のコメント:
コメントを投稿